料理学校

あいかわらず寒い毎日で風呂が一番の楽しみのDanです。

今日は昼間の調理実習でロールキャベツとドライカレーと
ラム肉の香草パン粉焼きを作ったよ。
ロールキャベツは昨日の昼間から煮込み続けてたから
食べる時はトマトソースがじっくり染みてて
ばりうまかったよ〜。
ドライカレーはカレー粉を炒めて香りを出してから
別に炒めてた香味野菜と合わせてご飯にからめて出来上がり。
肉がなかったから少し物足りない味になっちゃったけど(汗)
ラムは塩こしょうして焼き色つけた後にマスタード塗って
その上からバジルなんかの香草とパン粉を混ぜたやつをまぶして
オーブンで焼いてデミグラスソースでいただいたよ(^O^)
こんなんばっか食べよるけん太るっちゃんね(笑)
東京出て来てすでに+7kgヤバ。
でも来週も自由ヶ丘にある世界的に有名なパティシエが
やってる店にスイーツ食べに行く予定が・・・(爆)
誰かこんな僕を助けてください(涙)
最近スーツのズボンがきついDanでした