実家に住んでるばあちゃんが今度手術を受けることになった。
特別難しい手術でもないけど、見守るしかない家族としては
やっぱりやるせない。

最近…というか、家族と離れてから急激に
両親やじいちゃんやばあちゃんの老いを感じるようになった。
昔は強くて弱い所なんて微塵も見せたことなかった親父が
近くに居て欲しいって言ってきたり、昔は厳しくて煙たかった
じいちゃんに電話口で早く帰って来て顔を見せてくれって言われたり…
今まで抑えてた気持ちが溢れそうになったよ。

いったいこの先どのくらい一緒に居られるんだろう。
俺はみんないったい何をしてあげられるだろう。
今の自分はあまりに小さくてあまりに無力だ。
まだみんなが元気なうちに一人前になった姿を見せたい。
今までしてきてくれたことを少しでも返したい。
とにかく今は、ばあちゃんの手術が無事に終わることを願って…。

最後になんか全然日記になってないけど、
どうしても気持ちが抑えられなくて。読んでくれた人ありがとう。