正式決定

ついにやっと3月いっぱいでの退職が決まったよ(>_ いや〜、長かった! 昨日支社長と面談があって正式に決まりました。 これで一安心(^O^) これからは引越しの準備に忙しくなりそうです(>_

今日はちょっと街までスーツを買いに行ってきました。 今度会社の行事でスーツ着なきゃいけないんだけど、 痩せちゃったからズボンがスカスカで着れなくて(苦笑) で、スーツ買って帰りにま〜た映画観に行っちゃった(>_今日は『きみに読む物語』観たんだけど…

俺の店は今の会社の本店なので本社の中にあるんだけど、 今日店終わって帰る時に会社の前で支社長(俺の人事権を持ってる人)とバッタリ! これは中々進まない俺の退職話を一気に決着つけるチャ〜ンス!と 話を切り出すと肝心の「退職したい」を切り出す前に「…

実家に住んでるばあちゃんが今度手術を受けることになった。 特別難しい手術でもないけど、見守るしかない家族としては やっぱりやるせない。最近…というか、家族と離れてから急激に 両親やじいちゃんやばあちゃんの老いを感じるようになった。 昔は強くて弱…

今日は免許の更新に行って来ました。 朝早くからだったから 仕事終わって朝まで飲んで、 そのまま行ったから講習中は爆睡してたf^_^; 初めて更新行ったけど何か手続きが細々して かなり面倒くさかった(*_*) 早くゴールドにして更新楽にしたいもんだ。 あれっ…

はしゃぎすぎ

今日店がすごい暇で先輩達と話してたら 何の話からか誰が1番足を高くあげれるかって 話になって、調子に乗って蹴り上げたら 地面につけてた足がツルッとすべって、 まるでオーバーヘッドキックが失敗したみたいに おもいっきり腰からドーーン!!ってこけて…

誕生日

ついに24歳になっちゃいましたよf^_^; 今nanaがプレゼントしてくれたCD聴きながら 日記書いてます。当日は店の先輩達がボーリング大会 開いてくれました。しかも3日連続(笑) おかげで全身筋肉痛(>_ 今年はもっと楽しい一年にしたいなぁ。

明けおめ!

2005年も明けちゃって今日は初めての休みです。 去年は体壊したりなんたりで色々あった一年だったけど、 みんなに支えてもらった一年でした。 みんなありがとう(^O^) 今年は春に福岡帰ります!! 誰がなんと言おうと帰るぞ(笑) このまま東京いるとどんどん自…

今一冊の本を読み終わりました…。 久しぶりに泣いた。本の名前は『電車男』。2chで実際にあった純愛物語…。 酔っ払いに絡まれた女性を助けた 主人公のオタク青年と彼を支え続けたスレの住人達 のニカ月におよぶ戦いの記録をまとめた本。お願いします。みんな…

脱・テレビっ子

今までは帰って来たら寝るまで、 ずっとだらだらテレビ見たり ゲームしたりしてたんだけど、 この一週間くらいテレビつけないでみた。そしたら今まであっという間に過ぎてた時間が、 ゆっくり流れてて、その間に 本読んだり部屋片付けたり 料理の勉強したり…

今日は仕事が早く終わったから 帰りにDVD借りてみました。借りたのは「セレンディピティ」。偶然に出会った二人が再会を運命に託して 数年後、お互いに結婚を控えながら 相手が気になって…ってストーリー。基本はラブストーリーなんだけど、 ユーモアもあっ…

今日、会社の偉い人に「福岡帰りたい」って メールしたら「前向きに考える」って返事が来た。うまく行けば年末にオープンする下関の店に 行けるかもしれん。今度こそ帰れるといいな。

突然だけど、俺という人間は友達と会ったり、 電話したりして元気分けてもらいながら生きている。つまり自分にとっては、友達=エネルギーなワケだ。 そのくらい友達は大事な存在。 皆これからも仲良くしてね(笑)

最近、夜中にNHKで音楽と一緒に 京都の映像を流してる番組があってて ハマってます(^O^)ジツはまだ京都行ったことなくて(汗)流れてる風景とか雰囲気がすごく良くて… 行ってみたいなぁ。最近旅行もしてないし、 一緒に旅してくれる人募集デス(笑)

極秘帰福

昨日仕事休みだったから 朝一の飛行機乗って福岡帰って 今日の朝一で東京に戻ってきました。 福岡滞在時間は24時間なかったけど 半年ぶりに帰ってすごいリフレッシュできた(^O^)それと同時にやっぱり俺の居場所はここなんだなぁ〜って 強く再認識したりして…

本日は晴天なり

ここ何日か涼しい日が続いたと思ったら 今日の暑さは何?(怒) この夏はどこにも行ってないのに 顔と腕はこんがりバイク焼け… さ、サビシ過ぎる(泣) 湘南とか行ってみたいっつの! てな訳で明日も仕事でヤンス。 みんな頑張ろ−

今日は一ヶ月くらいぶりに雨が降って過ごしやすかった。 店も思ったとおり暇々で先輩達と喋ってるうちに 仕事終わってしまったよ(笑) たまにはこういうのもありやね〜とまったり思った一日でした。

オリンピック

ヤワラちゃん二連覇!野村三連覇!! やるな日本人(>_ なでしこジャパンはおしかった〜。 これからしばらくは寝不足が続きそうな予感です。

疲れた〜

昨日と今日は年に一度の マグロとローストビーフ食べ放題で か〜なり忙しかった。 明日行けば明後日は休みだ。 もう一日がんばろう!

久しぶりに日記更新デス(汗) ここのとこ体調崩したりしてたんだけど 無事復活! 暑い日が続くけどみんながんばろう。 頑張れニッポン(笑)

親友

昨日、中学からのくされ縁の友達(Kozu)と 久しぶりに飲みに行って来た。 お互い社会に出て一年たって、少しは自分を 見つめる時間もできて、今自分がおかれてる環境とか 仕事に対する不満とか将来のこと(仕事とか結婚とか) 色々話したよ。 周りには夢を追…

JAZZ

最近、通勤中にラジオ聞きながら行ってるんだけど 昨日の夜たまたまJAZZをかけてるチャンネル見つけて 久々に聴き入っちゃいました(>_大好きなJAZZなのに、ここんとこあんまりゆっくり 聞いてなかったな〜ってしみじみ思いながら電車に揺られて、 た…

GW

世間はGWで浮かれとるみたいやけんど おいさんは相も変わらず仕事ですたい。てか今日の昼飯に肉うどん作ったら みんなに『何これ?』って驚かれた(>_ どうやら肉うどんは九州(特に福岡)だけの ものらしい…。そういえばこっちのうどん店で肉うどん見ない…

帰福?

昨日はせっかくの休みで横浜出たのに すごい雨&風で傘飛ばされてずぶ濡れになって 大変やったよ(*_*)なんか今うちの店ゴタゴタしてて もしかしたら福岡帰る時期が早まるかも?

オレンジデイズ

最近ドラマとか全然見てなかったんだけど 久しぶりに見てハマった!大学時代を思い出して友達にメールしてみたりしたし(笑) 見てる人いたら話しよーぜ

パンシロン

胃が痛い‥。 今月から一日店で働くようになったんだけど、 毎日毎日先生(料理長)から鬼のごとく怒られっぱなしで ここ何日かは胃が痛くて飯もロクに食べれない↓昨日一ヶ月ぶりくらいに体重計乗ったら4kg痩せてたし(*_*) 今日は先輩からまで、遠回しにここ何…

日記復活

ちょっとここ一ヶ月くらい仕事のポジション変わったり 学校卒業したり彼女とゴタゴタしたりしてて 日記ご無沙汰だったDanです(*_*)ここんとこ朝10時半から夜10時半まで仕事で かなりヘロヘロ。 仕事できない自分に凹んだりして、最近は仕事行く前に 胃が痛く…

料理学校

あいかわらず寒い毎日で風呂が一番の楽しみのDanです。今日は昼間の調理実習でロールキャベツとドライカレーと ラム肉の香草パン粉焼きを作ったよ。 ロールキャベツは昨日の昼間から煮込み続けてたから 食べる時はトマトソースがじっくり染みてて ばりうまか…

うが〜

今日は店が暇で、ポケ〜っと次の日の仕込みしよったら 先輩が「だし巻き玉子(蟹入り)やってみるか?」って一言。おいさんこう見えて、だし巻き玉子やったことなくて(笑) 言われていきなりテンション上がって「ぜひ!」って 飛び付いたのはいいけどいざやっ…

寒かった

昨日の昼間に初・原宿に行って、 ラフォーレのバーゲンの凄さに思わず閉口(*_*) やっぱりラフォーレ小倉とは全然違うね(焦) 人・人・人で自分がアリになった気分だったよ。 その後、さくらや(ビックカメラみたいなとこ)で 自分への誕生日プレゼントに、PS2と…