東京見物

dan01212003-10-06


東京に来て半年がたって渋谷・新宿・TDLとか行ったけど、普通に東京見物とかしてなかったから、この前お決まりの東京見物と洒落込んできました(^O^)/
まずはニ度目の浅草、雷門でけぇと思いつつ有名な仲見世通りを通って浅草寺(せんそうじ)へ←あの煙を浴びるお寺ね。
そこで鳩に餌をやろうとしてる少年を発見。
餌をまいた瞬間、近くに居た100羽くらいの鳩がもうぜんと彼に群がり、思わずラピュタを思い出したよ(笑)もちろんこんなおいしいシャッターチャンスをのがすわけもなく撮りましたよ写メ(爆)見たい人はメールしてね(^O^)
そしてその後は水上バスに乗って隅田川を下る。途中屋形船とすれ違いながら浜松町へ。着いたのが夕方だったので駅の方へ目をやるとそこにはライトアップされた、そう東京タワー。歩きながら向かうに連れて大きくなる赤光りの塔。大きさのわりに小さなエレベーターにのってたどり着いたその先にはパノラマの大大大夜景!マジであれにはやられた(>_<)
目の前には汐留の新しい日本テレビ、向こうにはレインボーブリッジ、その先にはお台場の観覧車。マジで声も出ずしばし呆然・・みんなも東京来たらぜひぜひ東京タワー行ってあの夜景を見てくれ!個人的には特別展望台よりも普通の展望台から見る夜景がオススメ(>_<)
てな訳で、結構楽しんじゃいました。これからはみんなの行ってみたい所に代わりに行って感想と写メをここで掲載したいと考えてるよ〜。じゃあ今日はこの辺で!